ダイエット 食事

 

食材を考えてダイエット

ダイエットを経験したことがある方ならBMI(平均体重)を一度は調べた経験があるとおもいます。平均体重未満かそれ以上かでまずは自分が肥満なのかどうなのか知り、そしてその平均体重では一日何カロリー必要なのか知る必要があります。一日にどのくらいカロリーが知るには東京都福祉保険局のホームページに紹介してある「あなたに必要な一日の栄養量は?」がわかり易いです。まずはここまで出来たら、次に農林水産省ホームページにある「食事バランスガイド」を見ると良いと思います。自分の必要エネルギーに普段食べているものと照らし合わせます。すると自分が取りすぎている項目と足りない項目が浮き彫りになると思います。あとは、水準に合わせて食事内容を変えるだけです。

 

さて、今回のテーマ食材を考えるですが、一日に必要な食事が分かったら、そこから調理野工夫や高たんぱくで筋肉をつけ易い食材を摂ったりビタミンやミネラルが豊富な海藻類、野菜類を増やしたりすると良いと思います。体にとって一体に何が良いのかを考えると基本をしっかり守った上で何がプラスアルファで取れるのか?という結論に行き着くと思います。

 

WiMAX2+ 自動車保険 見積もり 更年期サプリの定番は?

 

ガッテンダイエットクラブ